2016年7月11日月曜日

<東京経済大学関昭典ゼミナール2016 活動記録8>

<東京経済大学関昭典ゼミナール2016 活動記録8>
7月9日-7月10日
関ゼミ夏合宿2016@東経大武蔵村山キャンパス
...
9月のベトナムプログラムに向けての事前準備宿泊合宿が始まりました。
朝早くから集まり、まずは現地で行うベトナム学生に向けてのパフォーマンス作りに励みます。メンバー一人一人が意見を出し合いながら、長時間にわたり、構成、音楽、演出を考えていきました。
その後は、夕方から夜にかけてまでパフォーマンスで取り入れる創作ダンスを3時間ぶっ通しで練習。暑さで体力がどんどん消耗されます。
ダンス練習を終え、スポーツ大会開催!(バスケットボール&フリスビー)
ゼミ生、まだまだ元気が有り余っています。
遅めの夕食を終え、夜明けまでの果てしないミーティング。様々な議論で盛り上がります。
早朝になり議論も終え、みんなが寝始めようとしていたちょうどその時。いや、既に深い眠りについている人もいました。
突然、関先生から全員外に集まるように呼びかけられます。(ここから関先生の無茶ぶりが始まります)
✳︎関ゼミ夏合宿、ゲリライベント発生!✳︎
突然音楽がかかり、早朝での入場行進

突然のラジオ体操

突然の英語での自己紹介ビデオ収録
ゼミ生、わけもわからず眠気が限界の中、すべてのイベントをクリアしていきます。
最後には、SDGsのパワーポイント資料を完成させ、1泊2日での夏合宿を終えました。
この記事を読んでいて既にお気づきでしょうが、なんと、ほぼ休むことなく24時間連続で活動.....。過酷なスケジュールでしたが、この合宿を通して、ベトナムプログラムに向けてほぼすべての準備を終えることが出来ました。
この無茶ぶり満載合宿が、私たちの文化力向上に大きく関係していることを知ったのは随分後になってからのことでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿