2016年6月27日月曜日

<東京経済大学関昭典ゼミナール2016 活動記録6>

<東京経済大学関昭典ゼミナール2016 活動記録6>
夏も近づき、いよいよ9月のベトナム研修に向けて本格的な準備が始まります。
そこで関先生からの一言。...
「ベトナム学生に向けて君たちで15分程のパフォーマンスを作ってほしい」←パフォーマンスってなんだ???(ゼミ生の頭の中はてな状態)

どんなパフォーマンスを作ればいいのか想像もつかないまま、パフォーマンス作りの討論が始まります。そこで決まったのが、
〜パフォーマンスを通して日本の文化と四季を紹介しよう!〜
というテーマです。しかしそこから15分にもわたる構成を考えていかなければならず、ゼミ生で意見を出し合いますが、授業内だけでの討論ではなかなか話は進まず...。
このままでは研修までにパフォーマンスが完成しないかもしれない...。そんな思いがみんなの頭の中でよぎったところで再び関先生から
「1泊2日のゼミ合宿やって、そこで完成させちゃうってのはどう?」
この一言から、突然のゼミ合宿が始まるのでした...。
〜続く〜


0 件のコメント:

コメントを投稿