2016年9月1日木曜日

<東京経済大学関昭典ゼミナール2016 活動記録9>

<東京経済大学関昭典ゼミナール2016 活動記録9>
前期最終授業では、夏休みにどんな英語学習を取り組んでいくか、一人一人報告しました。私たちのゼミでは英語は個人学習が基本ですので、自分でその気にならなければ人は助けてくれません。しかし夏休み後半にはベトナム研修が待っており、そこではベトナムの学生と英語で二週間過ごさなければなりません。写真では余裕があるように見える私たちですが、実はかなり危機感を抱いていました。
「家では家族と協力して英語で会話する」「友達のお母さんが英語ができるから、その方とひたすら話し続ける」などそれぞれが豊富を語りました。そして実際、夏休み中かなり一生懸命英語学習に取り組みました。
また、夏休みにも自主的に何度か集まり、大学の施設をお借りしてミーティングを行い、ベトナムでのパーフォマンスの補足などに取り組みました。
...
次回から、いよいよ関ゼミ2016活動記録 in ベトナム編です!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿